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【見直し】土曜開庁業務

ページID:0003133 更新日:2023年2月28日更新 印刷ページ表示

土曜開庁業務を見直します

 令和2年4月18日から休止している土曜開庁業務について、通年の土曜開庁業務は実施しないこととします。
 ただし、年度末等の繁忙期等には、臨時窓口を設置する予定です。開設日時は、随時広報かがやきやホームページでお知らせします。
 なお、これに伴い、市民サービスコーナー、市民センターにおける証明書の即日発行についても平日のみの実施となります。市民の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いします。

オンライン・郵送申請やコンビニ交付をご利用ください!

  1. 来庁しなくてもできる申請一覧を掲載していますので、内容をご確認いただき、ご利用ください。
  2. 住民票の写しや戸籍謄本、所得・課税証明書等は、マイナンバーカードがあれば、コンビニエンスストアで取得できます。詳細は下記リンクをご覧ください。
    コンビニ交付サービスについて
     マイナンバーカードの交付については下記リンクをご覧ください。
    マイナンバーカードの申請から交付までの流れについて
     マイナンバーカードの更新手続きについては下記リンクをご覧ください。
    マイナンバーカード及び電子証明書の有効期間満了に伴う手続きについて

マイナンバーカードの取得を推進しています!

 マイナンバーカードをお持ちでない方のために、市役所市民課及び吹上支所でマイナンバーカードの申請補助を実施しています。詳細は下記リンク(マイナンバーカード申請・マイナポイント手続について)をご覧ください。

メリットたくさん!「マイナンバーカード」

  1. 全国のコンビニで各種証明書を取得できます!
  2. 本人確認の身分証明書として利用できます!
  3. 各種行政手続きの電子(オンライン)申請ができます!
    「ぴったりサービス」の利用について
  4. 最大5,000円分のマイナポイントが付与されます!
    マイナポイントの詳細は、下記リンクをご覧ください。