(仮称)包括施設管理業務委託の実施に向けたサウンディング型市場調査

調査の趣旨・目的

 本市の公共施設の維持管理については、施設主管課において、施設毎・業務毎に契約事務を行っており、膨大な事務作業と併せ施設毎に管理水準のばらつきが生じています。

 そのため、本市ではこれまで施設ごと・業務ごとに発注していた設備点検や保守管理等の業務について、複数の施設・業務を一括して委託する「(仮称)包括施設管理業務委託」を令和4年度から導入を予定し、限られた予算の中で、課題解決のために専門的知識やノウハウを持つ民間事業者に連携を求め、業務水準の統一・向上や事務の効率化等を図ります。

 本調査は、令和3年度に予定する公募型プロポーザル方式による候補者選定に先立ち、サウンディング型の調査(ヒアリング)を通じて、委託費の概算額・民間事業者の皆様の本業務への参入意向や参入しやすい公募条件等を把握するために、実施するものです。

調査の概要

1.調査の対象者

本市の(仮称)包括施設管理業務委託への参画を検討したい法人又は法人のグループ

(※関係法令等に基づき、参加が好ましくない法人等は除きます。)

2.調査対象となる業務等の概要

 現時点で、検討している対象施設及び対象業務は、別紙3「検討対象施設・対象業務一覧(案)」のとおりです。(新設予定施設は含まれておりません。)

3.実施スケジュール

実施スケジュール

実施要領公表

令和2年10月 1日(木曜日)

参加申込

令和2年10月 1日(木曜日)~

令和2年10月 9日(金曜日)

現地確認実施期間

令和2年10月12日(月曜日)~

令和2年10月23日(金曜日)

第1回ヒアリング実施期間

令和2年10月26日(月曜日)~

令和2年10月30日(金曜日)

第2回ヒアリング実施期間

令和2年11月24日(火曜日)~

令和2年11月30日(月曜日)

調査結果の公表

令和2年12月下旬

 詳細は、以下実施要領を確認ください。

4.実施要領・資料等

 

サウンディング型市場調査実施要領(WORD:21.8KB)

別紙1 エントリーシート(WORD:24KB)

別紙2 現地確認申込書(WORD:43.5KB)

別紙3 検討対象施設・対象業務一覧(案)(EXCEL:40.7KB)

5.留意事項

・ 調査の参加実績は、事業者公募等に係る評価の対象となりません。

・ 調査結果は、包括管理業務委託の導入を検討する以外の目的に使用しません。

・ 調査内容は、今後の検討の参考とさせていただきます。ただし、双方の発言とも、あくまでも調査時点での想定のものとし、何ら約束をするものではないことをご理解ください。

・ 本市が提供する資料は、参加に係る検討以外の目的で使用してはなりません。また、参加者は、参加に当たって知り得た情報を第三者に漏らしてはなりません。

この記事に関するお問い合わせ先
資産管理課
〒365-8601
埼玉県鴻巣市中央1-1(新館2階)
電話:048-541-1321
ファックス:048-542-9818
メールフォームでのお問い合わせ

更新日:2020年10月1日