マイナンバーカード関連手続きの取り扱いについて

現在、特別定額給付金のオンライン申請の開始に伴い、マイナンバーカードの電子証明書の新規発行、パスワードの変更、ロック解除等が急増しております。そのため、住民基本台帳ネットワークへのアクセスが集中し、全国的につながりにくい状態が続いており、市民課でのマイナンバーカード関連手続きに時間がかかる場合があります。

利用者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いします。

対象となる業務

  • マイナンバーカードの電子証明書の発行、失効など公的個人認証サービスに関する手続き
  • マイナンバーカードの暗証番号変更や初期化
  • マイナンバーカードの電子証明書の更新
この記事に関するお問い合わせ先
市民課住民担当
〒365-8601
埼玉県鴻巣市中央1-1(新館1階)
電話:048-541-1321
ファックス:048-542-9818
メールフォームでのお問い合わせ

更新日:2020年5月11日