マルチコピー機サービス運用のお知らせについて

新館1階のマルチコピー機サービスについて

市役所新館1階コピーコーナーでマルチコピー機のご利用ができます。

マイナンバーカード(利用者証明用電子証明書が記録されたもの)をお持ちの方は、コンビニ交付サービスと同様に下記の証明書を取得できます。

運用日時

平日:8時30分から17時15分まで

土曜日:8時30分から12時まで

注意 年末年始(12月29日~1月3日)、祝日・休日及びシステム休止日を除く

 設置場所

 市役所新館1階 市民課脇

取得可能な証明書

取得可能な証明書一覧
証明書の種類 手数料 取得できない証明書
住民票の写し 150円 除票、個人番号・住民票コード入りのもの
住民票記載事項証明書 150円 除票、個人番号・住民票コード入りのもの
印鑑登録証明書(印鑑登録証不要) 150円 鴻巣市で印鑑登録していない方、本人以外のもの
戸籍全部・個人事項証明書 450円 除籍、改製原戸籍
戸籍の附票の写し 150円 除籍、改製原戸籍の附票
所得・課税証明書 300円 最新年度分(本人)以外、未申告者
非課税証明書 150円 最新年度分(本人)以外、未申告者

 

  • 申請書を記入しなくても、その場で証明書を取得することができます。
  • ご自身で操作するため、窓口での待ち時間がありません。
  • 印鑑登録証を持参しなくても、マイナンバーカード(利用者証明用電子証明書が記録されたもの)をお持ちであればマルチコピー機で取得できます。
この記事に関するお問い合わせ先
市民課住民担当
〒365-8601
埼玉県鴻巣市中央1-1(新館1階)
電話:048-541-1321
ファックス:048-542-9818
メールフォームでのお問い合わせ

更新日:2019年2月12日