消費生活センター

消費生活相談

消費生活センターでは、契約上のトラブル、商品の品質やサービスについての疑問や苦情、訪問販売のトラブル、架空請求、商品事故、多重債務問題など、様々な消費生活に関する相談に応じています。

こんなことぐらいで・・・とあきらめないで、お気軽にご相談ください。

消費生活相談

訪問販売・訪問買取お断りステッカーを配布しています

消費生活センターには、悪質な訪問販売や訪問買取によるトラブルの相談が多数寄せられています。

被害防止や、明確に断る意思を伝える手段として「訪問販売・訪問買取お断りステッカー」を作成しました。

自治文化課及び吹上支所、川里支所で配布していますのでご活用ください。
 

(写真)訪問販売・訪問買取お断りステッカー

消費者トラブルの事例検索

国民生活センターのホームページで消費者トラブルの相談事例と解決結果が検索できます。 

消費者トラブル相談事例と解決結果

この記事に関するお問い合わせ先
やさしさ支援課
〒365-8601
埼玉県鴻巣市中央1-1(本庁舎4階)
電話:048-541-1321
ファックス:048-577-8466
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更新日:2017年6月13日