【利用者制限及びイベント延期・一部中止】市内児童センター利用について(令和3年1月19日更新)

重要なお知らせ

緊急事態宣言発令に伴い、鴻巣市立児童センター全9館において、ご利用は市内在住の方のみとさせていただきます。

市外住の方のご利用についてはご遠慮ください。

また、児童センターのイベント(催し・講座)につきまして、1月19日から緊急事態宣言期間中において延期及び一部中止とさせていただきます。

ご協力をお願いいたします。

 

イベントの実施の可否については、下記リンクより「(7)各種イベント等」に掲載の各月のイベント等一覧をご覧ください。

【1月25日更新】新型コロナウイルス感染症への対応について

新型コロナウィルス感染拡大防止に努めます

市では、新型コロナウィルス感染拡大を防止するため、「こうのす安心宣言」を発表しました。

児童センターにおいても「こうのす安心宣言」に基づき、以下の通り新型コロナウィルス感染拡大防止策に務めます。

ご利用にあたってのおねがい

・入館の際には全員の方に検温をお願いします。

・個人利用簿の記入をお願いします

・咳や鼻水等の風邪症状がある場合ご利用をお控えください。

・マスクの着用をお願いします。

・手指の消毒や手洗いをお願いします 。

・飲食スペースは開放しませんので、水分補給や授乳以外の飲食は中止とします。

・オムツ替えに使う敷物やバスタオル等は各自ご持参ください。

・館内では、他の利用者と間隔を空けて遊ぶように心がけてください

利用人数の制限について

ソーシャルディスタンスを保つため、また皆さまにご利用いただけますよう混雑時は利用人数について制限させていただく場合がございますのでご了承ください。

また、利用については市内在住の方のみとさせていただきます。

遊具・玩具、施設の利用について

一部利用の制限をさせていただきます。

 

皆様の安全のために

利用される皆様ご自身はもちろんのこと、ご家族や仲間など、大切な人たちのかけがえのない命と健康を守るため、皆様のご協力をお願いします。

地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

この記事に関するお問い合わせ先
鴻巣児童センター
〒365-0038
埼玉県鴻巣市本町3-12-24
電話:048-541-0442
ファックス:048-541-0442
メールフォームでのお問い合わせ

更新日:2021年1月22日