適正配置等に関する説明会

笠原小学校の今後の方針に関する説明会を開催します

 教育委員会で方針として示しました、笠原小学校と鴻巣中央小学校との統合に関しましては、学校が地域におけるコミュニティや防災等の拠点であることを認識した上で、第一は、子どもたちにとってより良い教育環境を整備することが、教育委員会としての責務であるとの認識から決断したものであり、今後も地域の皆さんと一体となり取り組んでいかなければならないと考えております。
 現在は、令和4年4月1日の統合に向けて、12月議会への議案の提出等の準備を進めているところですが、下記のとおり説明会を開催し、取組に関する正確な情報と進捗状況をお伝えしたいと考えておりますので、ご参加くださいますようお願いいたします。
 なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、2回に分けて開催をさせていただきますので、事前に申込をお願いします。

 

笠原小学校の今後の方針に関する説明会

日時

11月14日(土曜日)

1.第1回 9時から10時30分

2.第2回 11時から12時30分

各回とも開始15分前に受付を開始し、資料や説明内容は同じになります。

場所

笠原小学校体育館

対象

笠原地域に住民登録のある方

申込方法

説明会参加申込書(ホームページへ掲載、教育総務課及び笠原公民館窓口にて配布)に必要事項を記入し、郵送・メール・持参、いずれかの方法で教育総務課に提出。

または、笠原公民館に持参。

【郵送先】365-8601 鴻巣市中央1-1 鴻巣市教育委員会 教育総務課 宛

【メール】kyoiku@city.kounosu.saitama.jp

申込期限

10月30日(金曜日)必着(持参の場合は土日祝日を除く開庁時間内)

人数

各回100名程度

(注意)申込が集中した場合は、参加する回を割り振らせいただきます。

その他

・参加申込後、市から入場券を郵送しますので、説明会当日に入場券を必ずご持参ください。
入場券をお持ちでない場合、入場はできませんのでご注意ください。
・新型コロナウイルス感染症対策として、マスクの着用が必要となります。
また、受付時に検温をさせていただき、体調が優れない方の参加はできませんので予めご了承下さい。
・新型コロナウイルス感染症の拡大状況等、不測の事態が発生した際には、説明会を中止又は変更する場合があります。その際は、市ホームページへの掲載及び参加申込者へ直接ご連絡いたします。
・当日は上履きをお持ちください。
 

 

説明会参加申込書(WORD:12.1KB)

この記事に関するお問い合わせ先
教育総務課小・中学校適正配置担当
〒365-8601
埼玉県鴻巣市中央1-1(本庁舎3階)
電話:048-541-1321
ファックス:048-542-1930
メールフォームでのお問い合わせ

更新日:2020年10月16日