自宅でできるスポーツを紹介します【スポーツ庁・文部科学省推奨】

新型コロナウイルス感染症予防のため、市で例年実施しているスポーツイベントの中止や施設の制限が多く、運動する機会が減っていると思われます。

こどもから大人までご家庭で手軽に楽しめる運動や遊びをとりまとめたサイトを紹介します。運動不足解消やストレス発散のためぜひご活用ください。

 

無料のコンテンツであっても一部通信料が発生するものがあります。ご家庭で確認のうえご利用ください。

体を動かしたい!

家庭でできるスポーツメニュー

 家庭で、一人または、親子でできるスポーツメニューをご紹介します。 運動遊びは、子ども たちの基礎的な体力や、動きの発達の向上だけでなく、人間関係やコミュニケーション能力が育まれるなど、子どもの心身の発達に、とても効果的です。

子どもの体力向上ホームページ(公益財団法人 日本リクレーション協会)

マイスポーツメニュー(スポーツ庁)

さいたまっちのヨガ体操

子どもの運動あそび応援サイト(スポーツ庁)日本スポーツ協会等のHPが掲載されています。

本格的にトレーニング

トレーニングエクササイズ~オリ・パラ~(スポーツ振興センター)

Let's Dnce!(みんなで踊ろう)

女性スポーツ促進キャンペーンオリジナルダンス「Like a Parade」(スポーツ庁)

選手といっしょに体を動かそう

「選手といっしょに体を動かそう」動画コンテンツ配信について

この記事に関するお問い合わせ先
スポーツ課すこやか運動応援担当
〒365-8601
埼玉県鴻巣市中央1-1(本庁舎3階)
電話:048-543-6660
ファックス:048-541-6411
メールフォームでのお問い合わせ

更新日:2020年7月21日