ある鴻・けん幸・気分彩鴻!~健幸フォローアップ教室~

最新の研究を取り入れた独自のエクササイズ「ピタゴ・メソッド(注1)」で、正しい呼吸法や美しい歩き方を学べる教室です

(注1)ニュージーランドのオタゴ大学で高齢者の転倒予防のために開発された「オタゴエクササイズ」にピラティスを取り入れた新しいプログラム

開催会場・日程  毎月各会場1回(8月は除く) 全水曜日

開催日程
  5月 6月 7月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月
総合体育館 15日 12日 10日 11日 9日 6日 4日 8日 5日 4日
コスモスアリーナふきあげ 29日 26日 24日 25日 30日 20日 18日 22日 19日 11日

対象・開催時間

〔市内在住者かつ主治医からの運動制限を受けていない方〕

   1.70歳から79歳まで   9時30分から10時30分まで

   2.30歳から69歳まで  11時00分から12時00分まで

注)今年度初めて参加する方は、健康状態の確認がありますので、開始15分前にお越しください。

体力測定

6月と12月は、30歳から79歳まで合同で行います。

受付時間 9時より  開催時間 9時30分から11時30分まで

定員

50人程度

持ち物

運動できる服装・室内用シューズ・飲み物

チラシ

ある鴻・けん幸・気分彩鴻!~健幸フォローアップ教室~(PDF:369.8KB)

その他

フォローアップ教室は、シンコースポーツ株式会社・筑波大学等と連携し実施します。

個人情報は安全な運営のために使用します。測定結果は個人情報を除き研究等に利用します。

この記事に関するお問い合わせ先
スポーツ課すこやか運動応援担当
〒365-8601
埼玉県鴻巣市中央1-1(本庁舎3階)
電話:048-543-6660
ファックス:048-541-6411
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更新日:2019年5月17日