鴻巣市大学生学習ボランティアの募集

市教育委員会では、地域の大学生の皆さんの力を、小・中学校で生かし、子どもたちの学習や学校行事、部活動などへの支援をいただくために、『大学生学習ボランティア』を募集します。

詳細は募集案内のとおりです。教員を目指し、鴻巣市の小・中学校で、子どもたちや先生方と一緒に活動してみようという大学生をお待ちしています。

募集案内

鴻巣市大学生学習ボランティア募集案内(PDF:334.3KB)

活動期間

平成30年4月1日から平成31年3月31日まで

活動場所

鴻巣市立小学校(19校)

鴻巣市立中学校(8校)

活動内容

(1)教科等の学習指導における教員の補助、学校行事での教員の補助

(2)部活動の支援、特別に配慮が必要な子どもへの支援

応募資格

教職員を目指している、大学生または大学院生

市内小・中学校で1日3時間程度活動可能な方(週1回以上活動できる方を希望します)

募集人数

30人程度

応募方法

随時募集します。募集要項に従い、所定の応募書類を、学校支援課に直接本人がお持ちください。

応募書類の様式は学校支援課窓口で配付するほか、下記よりダウンロードすることもできます。

応募書類

鴻巣市大学生学習ボランティア応募票(PDF:82.5KB)

備考

交通費・昼食代等として1回につき1,000円の謝金を支給します。(時給ではありません)

応募いただいた方は、面接を実施し、随時採用を決定します。

採用が決定した方については、学校支援課で傷害保険に加入します。

問合せ先

鴻巣市教育委員会学校支援課・大学生学習ボランティア担当
 

この記事に関するお問い合わせ先
学校支援課指導担当
〒365-8601
埼玉県鴻巣市中央1-1(本庁舎3階)
電話:048-541-1321
ファックス:048-542-1930
メールフォームでのお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2018年3月30日